KAPLA® challenge

『KAPLA  challenge ( カプラ チャレンジ ) 』 は、板状の積み木「KAPLA」を使ったバランスゲームです。

遊び方は簡単。課題カードの通りにカプラを積み、そのまま崩れず3秒キープできれば課題クリア!
課題カードは12枚、番号が進むにつれて難しくなっていきます。

全体的に難易度高めで、一番簡単な形でもグラグラします。難しくなってくると3秒間その形をキープするのは結構大変です。

『KAPLA  challenge ( カプラ チャレンジ ) 』 で遊んでいるうちに、集中力やバランス感覚が養われます。
KAPLAは手先をたくさん使います。手は「第二の脳」と言われ、手先をたくさん使うことで脳の働きが活発になります。

カラカラと崩れる時の楽器が奏でるような音、選び抜かれた松材の木目や手触り、木の温もりもたっぷり味わってくださいね。

もうすぐバレンタインデー。チョコレートに添えて、ママからパパや息子さんにいかがでしょう。
カップルで一緒に KAPLA  challenge するのも絶対楽しい!

遊びの中では、生活の場面とは違った会話や新たなコミュニケーションが生まれます。遊びは、大人にも子どもにも、心の滋養と豊かな時間をもたらしてくれます。


KAPLA® challlenge
カプラチャレンジ

IPSカプラ社・フランス

16ピースのKAPLAで挑戦する新感覚のバランスゲーム「カプラチャレンジ」は、16ピースのカプラブロックで、バランスに挑戦するゲームです。作品の見本をカードにしているので、手軽に短時間で楽しめます。
挑戦できる作品は全部で12種類、最も易しいNo.1から最難関のNo.12まで難易度が異なる作品が載っています。大人も時間を忘れて没頭できる新たなカプラの楽しみです。
ルールは簡単。作り上げて3秒間崩れずにキープできたらクリア。ひとつずつパターン制覇する喜びと達成感を味わえます。

内容:カプラブロック白木16ピース, カード12枚、箱サイズ:幅12.5㎝,高さ3.5㎝,奥行12.5㎝、重量:約300g、材質:松(本体), 紙(課題カード)、対象年齢:10歳以上、2,100円(税別)

黒田人形店
群馬県前橋市千代田町2-7-17
電話:027-231-2451
ファックス:027-231-2453
お客様専用メールアドレス:
mail@kuroda-toys.com